アフィリエイトの片隅でニートが叫ぶ 収入ゼロ

ネットで知り合ったニート二人が、ネットを利用してどこまで収入を得る事が出来るのか。ド素人。かなり後ろ向き・・もうダメポ

オススメ情報のまとめです
激アツリードメール 激萌えお小遣いサイト 激ウマアフィリエイト 激バブリーな新着情報

positiveclick関連記事( 

プライズ・プライズ

クリックラウンジ関連記事(

UDR

流石めーる

その他関連記事(

ネットマイル関連記事(

JANet

バリューコマース

バナーブリッジ

電脳卸

初心者でも成果は出る!
その魅力(詳細
アフィリエイトEasy for WEB
FC2 managemented FC2 managemented

うわぁ!
なんかスゴイことになてる・・・
ヘッダー部分がちょっとチカチカするかも
でも良いんじゃない?個性的で

話は、変わってミュージックバトンなるものが
送られてきました。無関係だけどトラバするんで暇だったら相手してやってくださいな。

2005.06.21 00:54 URL | リッチー #- [ 編集 ]

おばんです。
トレードマークの肉無いじゃん
…と思ったら一番下にあったのね。

俺的には、もはやポン助さんとあの肉はワンセットと思ってるから、上に持ってきてもええんちゃいます?

2005.06.21 01:00 URL | ひろき #- [ 編集 ]

どっかの人気ブログの人が
「夜中に派手な色使いのサイトを見てたら見ている人が疲れちゃうよ」
と言っていた。
でもぼんやりした色はインパクト無いしね。
どっちを取るか、ですな。

ブログ名は少しマージンつけてもいいんでないの?戦略かしらん?
ポン兄どんどん進化してってすげーなー(*´ェ`*)ポッ

2005.06.21 01:15 URL | りんご #jdgj8OxM [ 編集 ]

ん~・・・
本格的に収入アップを目指すためなら、やっぱり、メニューが目立つ位置に欲しいかな
リンクが字も大きいし場所をとり過ぎてる。
何となく勿体無い使い方してる気がします
な~んて辛口(笑)
どうでもいいと思ったら此処まで言いませんよ(*^m^*) ぷっ
もう一度 考えてみた方がいいと思う
そ・・・
本気で儲けようと思うんだったらね(*^ー^*)くすっ♪
こんな事書いて嫌わないでね~~
<(_ _*)>”ごめんなちゃい♪

2005.06.21 01:18 URL | みゆ #pHC1.z1U [ 編集 ]

ばんわぅ!!

>リッティー
おっとまじでチカチカするね、もうちょっとトーン落とすかな・・このテンプレはCEO的にすごいらしいので使ってみた!だいぶテコ入れしましたよん
ミュージックバトン了解した!

>ひろきさん
肉か~! プロフ目立つ所に置いてもSEO的にアレなんだよ アレ よーわからんけどw 考えときます!

>りんごっち
俺が目指すはシンプルisベストだ!
ベストシンプラーだ!やっぱりチカチカするかい、、了解したッス(;゚∀゚)=3

それとマージンなど無い(・∀・)
未だにアフィリとかで報酬など受け取ってないからして!!
売り掛け金はあるけどね(´∀` )

2005.06.21 01:24 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>みゆっちん
意見ありがと~ん!嫌いになるわけねぇべさ!感謝です。
リンクは右に持っていって、メニューを左に
しようと思ってますというかやります。
あとデザイン的にもっとなんかなぁ~
それとブログの幅広すぎる?広告とか貼るのに広いほうが良いかと思ったんだけど~

2005.06.21 01:34 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

コレをやってたのか~。なるほどっ!
お疲れさん(*- -)(*_ _)ペコッ

んで、登録サイトでオススメとか紹介リンク貼ったら?って思う。。。
あ゛っ。貼る予定なのね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
あと。りんごたまの言ってるマージンって
サイズのコトでね?
margin-bottom: ●●px; margin-left: ●●px;とか。。。
余白を空けるってコト。
って意味分かる?(゜ー゜;Aアセアセ

2005.06.21 01:36 URL | さりー #- [ 編集 ]

>さりーたん
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そうなのかよ!それってマリジンて読んでたからわかんなかった(*´∇`*)エヘ

しかもそれを調節するのは難しいのだ

2005.06.21 01:41 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

あはははは~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
めっちゃおもろいっ!ポンにぃ最高O(≧∇≦)O
マリジンって何??(*≧m≦*)

調節難しい?結構簡単やったような・・・???r(・x・。)アレ???

2005.06.21 01:52 URL | さりー #- [ 編集 ]

Σ(゚Д゚)難しいよう!

どこがどこに対応してるんだかわからねぇから時間かかるんだよねぇ

2005.06.21 01:55 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

(・-・)・・・ん?分からん?
ブログタイトルんとこの変更で、
(.site_title やっけ?違う?)
left: ●●px;
top: ●●px;
の所のサイズをプレビュー見ながらいじってみたら?
コレでも出来ん??

2005.06.21 02:11 URL | さりー #- [ 編集 ]

あっ。ちなみに・・・
さりーんのんは
left: 20px;
top: 50px;
になってたけど、ポンにぃのんやと
topは50やとおかしなコトになるかも!
だから30とかそれ以下で試してみては?

2005.06.21 02:12 URL | さりー #- [ 編集 ]

いっぺんに言わないほうがええんかな?^^;

全体の幅は800くらいまでにした方がいいよ。
横スクロールするのって慣れないから。
エントリにバナー貼るなら160+480+160=800の3カラムか、180+600くらいの2カラムか…。

あと、エントリの時間表記はわりと必要かと。

2005.06.21 02:22 URL | みり #- [ 編集 ]

>さりーたん
ちょっと試してみるね 
ありがとん!

2005.06.21 02:26 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>みりっち
サンキュー!!
>横スクロールするのって慣れないから
さすがや・・今気づいた、解像度の違いで横スクロールしてました。800だと横スクロールしないわけね?

エントリ? さぁ知らない単語が出てきよったわ 3カラム2カラム?聞いた事はある!
てゆうか3分割か2分割って事かな?

う~頭がいてぇ 頭使いすぎて知恵熱が出てきた

2005.06.21 02:35 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

うわぁ~大変身ですね☆
さらなる変身を楽しみにしてます♪

2005.06.21 02:54 URL | miyuki #vG/.8Oo6 [ 編集 ]

わぉ!!
違うとこに来たのかと思ったよ~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

余白(マージン)が広すぎて、スクロールするのが大変よ~
マージンを広いのと狭いのを使い分けたらメリハリができるかも?

2005.06.21 03:11 URL | ホッシー #- [ 編集 ]

エントリって、記事記事^^
記事かいた日付と時間が書いてあると、
例えば「ネットマイルでアンケでてるよ!」とか
そういう急なときとかに参考になるでしょ^^

知恵熱でたか(笑)
一度基本つくっちゃうと後が楽だから、
ぽんたんがんばってね~!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2005.06.21 03:36 URL | みり #- [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪リニュしてるー!!
いかも今アドバイスもらいながら改造中なのね。

収入アップのための改造ー!?
・・・その稼いだお金でポン助タン宅でバーベキゥだーヽ(´ー`)ノ

2005.06.21 08:21 URL | あると #TOmz3iPU [ 編集 ]

めっさ変わったやん!!
いいよいいよ(*´Д`*)ハァハァ
ぼちぼち改装頑張って☆

2005.06.21 09:03 URL | れいな #tHX44QXM [ 編集 ]

ポンちゃん、おっは~(*^o^*)
すごいすごい!!いつの間に・・・
シンプルでいいよぉ♪
ただ横スクロールはちょっとつらいかなぁ(^^ゞ
コロコロ(縦スクロール)は、、、まぁ人気者だから仕方ないかっ(≧∀≦)
カスタマイズがんばってね(*^o^*)

2005.06.21 09:33 URL | anny #- [ 編集 ]

なんか地味な感じにしたのねぇ。
もうちょっと濃い目の色を使ったら?
タイトルはもっと目立つようにした方が
いいんじゃない??
地味な感じで統一したいなら、らしさを
出すためにも、ポン肉を上に持ってきたほうが
いいと思う~ヽ(´ー`)ノ

2005.06.21 10:02 URL | スコット #- [ 編集 ]

o(゚◇゚o)ホエ?
どこかと思ったよ。
地味~になったね。
シンプルにしたいのかな?

やっぱり横スクロールはツライっす。

記事のタイトルはもっと大きい方がいいな~

頑張ってね。

2005.06.21 10:50 URL | janjan #SS7zEspo [ 編集 ]

あぁ、あのテンプレ使ってんの?
SEOって程のもんかい??
それなら
チッチキチーのテンプレ配布しようかなぁ

あと、ヘッダーに画像使うとちょっと華が出るよw記事タイトルとかもpadding(内余白)とかmargin(外余白)で余裕を持たせてみれば???

2005.06.21 13:51 URL | リッチー@FC2は大体極めた #- [ 編集 ]

リッティーの次に只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

やっぱり、不評のようね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも文字の大きさ、余白、外白を少々いじれば問題無いかと、あと全体の幅は、800px以内に収めないとねv( ̄ー ̄)v

そうそう今気づいたけど、秘密の窓口が無いよ。

>チッチキチーのテンプレ配布しようかなぁ

オイラにもちょうだい!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ビルダーで編集しようとしたけど、FC2の特殊タグは再編集すると、使えなくなるんだよね~。
だから最初からテンプレ作るのはオイラには面倒で断念。

2005.06.21 15:58 URL | ティッカー@FC2は微妙に極めた #ncVW9ZjY [ 編集 ]

リニューアル乙です。

まぁ↑で色んな方々が各々のコメントを
残されていますが、HPにしろブログにしろ、
必ず「こうでなければいけない」というのは
ありません。

が!ページの横幅は750~800以下が良いように思えます。(決まりではないです)
自分が見て「イマイチだ」と思うページに
しなければいいのです。

ポン酢氏のイラスト画像は見易い位置希望w
何か面白いよ、この画像w

いつか皆で肉食いまくろうか?なんてw

2005.06.21 17:49 URL | ハテナー #- [ 編集 ]

>miyukiたん
ち~っす
デザイン面とSEOを充実させますよ!
時間かかるけど

>ホッシー
スクロール大変かぁ 了解だ!

>みりっち
ち~っす
記事かいた日付と時間ね、了解ッス!

>あるとたん
ち~っす
そうなんだ!収入があるブログを目指すならカスタマーズは必須なんだよ!
バーべ旧いいねぇ♪いつかは自腹企画とかやりたいよ(´∀` )

2005.06.21 18:27 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>れいなっち
ち~っす
ぼちぼち頑張るよ^^
れいなっちのブログも参考にされているからな!ストーキングも加速中~

>annyたん
ち~っす
横スクはやはり不人気のようだねぇ
俺の解像度の設定だと横スクしないんだけどねぇ 縦はまぁしょうがないっしょ!ブログ故にね!

>スコッちん
ち~っす
ご帰宅したかい?
地味=シンプルではないよな よしわかった
それと肉はやっぱり必須かよ

>janたん
ち~っす
記事タイトルはそうだね、大きくしたほうがよいね
横は駄目って人が多いのでびっくり、800x600使ってる人って意外に多いんだね

2005.06.21 18:41 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>リッティー
ちーっす
>SEOって程のもんかい??
俺には素晴らしく見えるね、これのおかげでどこに何使ってるか少しだけど理解できた。
多分もう誰しもやってる常識程度の事なんだろうけど、自分で理解する事が大切だからなぁ リッチキチー跡地が検索一位になってたね! テンプレいいね ヽ(´ー` )ノオクレヨン

>ティッカー荒らし
ち~っす
あのさぁ ソース見るとビルダーで製作したって一発でわかるんだね
あれって消せないの?
有名どころでも結構ビルダー使ったりしてるんだな それにあんた検索で結構すごいな
昨日はあんた中心にストーカーしてやった!!

>ハテナー氏
ち~っす
おう、意見参考になるな 俺はブログのスペースが広いほどいいと思ってたから
肉が以外に好評?だったのが驚いた
それとも馬鹿にされてる?w

2005.06.21 18:57 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

おおっ、シンプルで見やすくって、TOSHI的には凄くいいです!!

何と言っても、見やすいが一番!!
うちみたいに真っ黒にすると、どうも怪しい感じになるからね!!

右になんかありそうでないのが、改善ポイントかな?
あっ、みりさんが書いていましたね!!

2005.06.21 19:07 URL | TOSHI #- [ 編集 ]

あっ、ゴメン3カラムになってました。
何故か、会社のPCでは、右サイドバーが落ちちゃうんです(>_<)

会社のPCではよくあることなので、気にしないで下さい。

2005.06.21 19:14 URL | TOSHI #- [ 編集 ]

>ビルダーで製作したって一発でわかるんだね
消せるよ!
メールで送っておくね~v( ̄ー ̄)v

>それにあんた検索で結構すごいな

えっ?
もしかして「ティッカー」?
あれはきっとSEO関係ないようなヽ(~~~ )ノ ハテ?

2005.06.21 19:16 URL | ティッカー@FC2は微妙に極めた #ncVW9ZjY [ 編集 ]

本格的に稼ぐ気になったんだ? もうだめぽ が売りかと思ってましたヾ( ´ー`)ノ~w
FC2カスタマイズはFC2に作ってないからなんとも言えないけど、なんか横幅が広くなってないかい?縦スクロールはしやすいけど横スクロールはあんまよろしくないと思うよ~。
それと色は暖色系が落ち着いて見れるらしいですよん。
トップは肉画像でよろしくd(-c_+-`。)

2005.06.21 19:44 URL | mone-cat #- [ 編集 ]

ポン助さん、リニュお疲れ様でした!
おおっ!シンプルになっている!
シンプルで見やすいです。
ただ、個人的にトップヘッダーがちかちかするかも。シンプル万歳!!

2005.06.21 19:58 URL | まめ #GCA3nAmE [ 編集 ]

いろいろ がんばってるねっ!
私は 横1024で見てるので、問題なかったよ。
横は800という意見が多かったね。
思わず、自分のニューブログも800かなぁって
参考になったよ。

文字の大きさと読みやすさがグー。
あとは、もうちょっとポンタンらしさ!だね。
肉アイコンつけるとか!?

2005.06.21 21:25 URL | コトン #- [ 編集 ]

シンプルでいいと思いまーす。
私も本当はカスタマイズしたいけど
知識がないからできないの。あはは
まぁいっかー

2005.06.21 21:48 URL | モモちゃん #- [ 編集 ]

いろんな人からアドバイスもらえて良かったね♪

マージンの誤解も解けたようで
よかったわ(* ̄m ̄)プッ
カスタマイズはどこかで妥協点を見つけないと
永遠に悩むことになるよ(笑)
まずはコレ!と決めて少しずつやった方が
よいかもです。

2005.06.21 22:34 URL | りんご #jdgj8OxM [ 編集 ]

改造乙!

前のが見慣れてしまってるからかなー
なんか落ち着きムードたっぷりになったねー

なーんて更新中断してる人に言われたかねーなーw

rarahは3カラム挫折者なんでポンは凄いよ!
アタシャあの暗号みたいなのを見るだけで頭痛くなるです・・・

2005.06.21 23:31 URL | rarah #- [ 編集 ]

そうそう最近グーグルなどのアルゴリズム?が変わったみたい?なので今までのSEO対策をやっても意味無いかも。

やはりSEOは謎だ。

2005.06.22 00:02 URL | ティッカー@FC2は微妙に極めた #- [ 編集 ]

書き忘れ。

テンプレート配布者のリンクが張られてますよ!
コピーライトとフリースペースの所。
オイラ的にこの様な物は好きじゃないので、消すけどねv( ̄ー ̄)v

2005.06.22 00:10 URL | ティッカー@FC2は微妙に極めた #- [ 編集 ]

ばんわ~っす

>トッシー
シンプルでよかですか!あんまし良いと言ってくれる人は少ないのでちょっぴりホッとしましたw サイドバー落ちてますか~環境によって全然見え方がちがうんですね、勉強になったっす

>もねっちん
色は暖色系ってどういう色だろうな カスタマイズってデザインのセンスも問われるからなぁ~ センスないから最悪だ
肉はやっぱり外せないか! まじか~?

>まめっちん
シンプル万歳ですよね!ヘッダーはかなり不評だぜ(笑 そのうち変えます~

2005.06.22 01:31 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

ポン助たんハロォ~(* ̄∇ ̄)ノ~

リニュお疲れ様~♪
初めお肉が見当たらないから間違えてキタかと思っちゃったw
お肉が無いとなんか寂しいような。。。(*´Д`*)ハァハァ

2005.06.22 01:36 URL | ハルカ #QfNYz.PI [ 編集 ]

>コトンたん
自分らしさな!=肉ってのがなんか腑に落ちないんだが
800という意見はかなり参考になったねぇ
ニューブログ立ち上げるのか 皆二つか三つ持ってるよな すげーよ

>モモちゃん
知識がないからってあきらめちゃ駄目だぜ!
だって俺も全く知識がないんだもの、ちょっといじるのにもすごく苦労してるけど、自分でやっていくとその内わかるようになってくると思うよ~ん

>りんご姉
永遠に悩む わかる気がする・・・
悩んでばっかしだしな、アフィ一つとっても悩みは尽きないしな 日々悩んでます。
マージンのコメは消したい気分だぜ、恥ずかしい~

>らら~
乙!暗号みたいのは納得だな 頭痛いしな
でも少しずつわかってきたよ!
慣れだ慣れ
更新は急がんでもいいぞ~ ゆっくりな~

2005.06.22 01:43 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>ハルカたん
ハルカたんも肉派か!
肉(*´д`*)ハァハァですか!
了解でしヽ(´ー` )ノ

2005.06.22 01:47 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>ティッカー君
なんか君の発言率は異常だな
この暇人が!!
ビルダーのメールは了解した、サンキュー
検索は結構すげぇぞ 検索エンジンからの客も結構来てるんじゃないか? もう何で検索したか忘れたけどね
>そうそう最近グーグルなどのアルゴリズム?が変わったみたい?
グーグルダンスって言われてる奴だよね
知ってるよ だいぶ順位に変化あったし、あれでウチの客はがくりと減ったんだよ
今までの手法が全て駄目になったわけじゃないだろ、わからないけど。まずは基本を学べだ

2005.06.22 01:55 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

すごい(笑)
ポンたんのレスがすごい! えらいなぁ
舌噛まないのか?ってくらい喋ってるのが見えそうだよw
おつかれさまです、がんばってね^^

2005.06.22 13:33 URL | みり #- [ 編集 ]

>みりっち
ばんわ~っす
えらいですか!ありがとうございま~す
今はやる事がいっぱいであまりブログ訪問とかは出来ないけど、皆コメしてくれるのでありがたいです。

2005.06.22 22:46 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

こんばんわ。テンプレート作者です。

こちらのコメントでたくさん修正すべき点が見つかりました。
このテンプレートの評判はあまりよろしく無いようで、特に横スクロールの問題が挙げられていますね。公開した次の日くらいに「sugar pot」さんからご指摘頂き訂正して再配布しました。

横スクロールの問題はかなり前から悩んでいました。本当はもっと前に800pxにすべきだったのですが、アフィリエイト向けという事で右、左メニューの幅を少しでも増やそうとしてどんどん横幅を増やしてしまった結果が配布前のテンプレートです。

ダウンロードして下さった方には大変申し訳無い気持ちです。

基本的なSEO対策はしているつもりです。
メニューによく使われているH3タグを使わなかったのもそうですが、なるべく記事と関連しているキーワードを重要視するように作りました。

いくらSEOの構造は変わっても、キーワードの重要性・出現率に関係されないという事はありえないと思います。そうしないと、それこそ被リンク数やページランクだけでのみ判断されてしまうからです。
ただ、過度の出現率・重要度にならないよう、抑えました。

なお、コピーライトの部分のリンクを貼る事は製作者の自由であり、著作権でもあります。全ての製作者がそうでは無いのですが、原型が無いくらい変形ずにリンクを消すと著作権違法を挙げられている方もいます。削除の際はお気をつけ下さい。

私はまだまだ未熟で著作権がどうこう言える立場では無いので消してもらって結構です。

フリースペースのリンクは私のブログやメールに寄せられてきたカスタマイズについての疑問などが載せられておりカスタマイズの仕方が分からない方にほんの少しでも理解して頂ければ、と思って張りました。もちろんこれもダウンロードしてすぐに消してもらって結構です。

ーそんなテンプレートを今でも使って頂き、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

長々とコメントしてすいませんでした。
それでは失礼します。



2005.06.23 00:33 URL | bonk #.j7ASiOs [ 編集 ]

>bonkさん
こんばんわ 

横幅は解像度によって見方が違うのでウチのほうでも発見でした。俺も広ければ広いほど良いと思っていましたので。

SEO対策については、自分は素人同然なので、このテンプレを使って満足しているよりソースなどを見ながらどこがどうなってるかを少しずつ理解できた事のほうが有意義でした。カスタマイズもここから~ここまでとパーツごとに区切ってあったので全くわからない状態の自分でもなんとか少しではありますが出来ました。

著作権については、フリースペースの所は消しましたけど、一番下の部分のリンクは消さないつもりです。僕も製作者の当然の権利だと思いますし。

わざわざコメントどうもありがとうございました!わからない事が出てきたら質問しに行きますのでその時はよろしくお願い致します

2005.06.23 00:57 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

テンプレート作者です。
すいません!!初回配布時にミスがあり、すぐに訂正したのですがポン助さんはそれ以前にダウンロードして下さっていたようで・・・。

記事内に表示される
トップ>カテゴリ名>記事タイトル
のトップをクリックすると私のブログに飛んでしまうのです・・。

申しわけありませんが、訂正をお願いします。テンプレートHTML内上の方にある
<!--▲記事のタイトル表示部分-->
の2行下に
<a href = "私のURL">トップ>
となってしまっているはずです。

""で囲まれた部分を"./"に変更して下されば修正されます。

本当に申し訳ありません。
それでは、訂正お願いします。
失礼します。

2005.06.23 18:10 URL | bonk #.j7ASiOs [ 編集 ]

>bonkさん
了解で~すヽ(´ー` )ノ

2005.06.23 22:44 URL | ポン助 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://otabanzai.blog6.fc2.com/tb.php/79-f0080363

Music Baton(ミュージックバトン)
ミュージックバトンです。お暇なときに相手してやってくださいな。

2005.06.21 01:15 | お小遣い→内職→億万長者 儲かリッチへの道

