アフィリエイトの片隅でニートが叫ぶ 収入ゼロ

ネットで知り合ったニート二人が、ネットを利用してどこまで収入を得る事が出来るのか。ド素人。かなり後ろ向き・・もうダメポ

オススメ情報のまとめです
激アツリードメール 激萌えお小遣いサイト 激ウマアフィリエイト 激バブリーな新着情報

positiveclick関連記事( 

プライズ・プライズ

クリックラウンジ関連記事(

UDR

流石めーる

その他関連記事(

ネットマイル関連記事(

JANet

バリューコマース

バナーブリッジ

電脳卸

初心者でも成果は出る!
その魅力(詳細
アフィリエイトEasy for WEB
FC2 managemented FC2 managemented

こっちも嵐とこ(・∀・)!!
ダウンさん参加してくれるといいねヽ(´ー`)ノ

ダウンさんポン酢のサポートはほんと丁寧ですよ~☆

2005.07.27 15:47 URL | れいな #- [ 編集 ]

ポン助さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ダウンさんね・・・・ほとんどいませんわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
えぇ、ほとんど自力のみ。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
PCのリドメ、積極的に記事にもしてないししかたないんだけど、この前は携帯のお財布.comなんてせっかくいたダウンさんいつの間にやらが消えちゃってました┌|゚□゚;|┐ガーン!!

そそ、リンクはらせてもらいました~♪
どうぞこれからもよろしくです(*´∇`*)

2005.07.27 17:03 URL | かのん #- [ 編集 ]

ダウサポ(*´Д`*)ハァハァ
リドメさばく時間があれば参加したい(*´Д`*)ハァハァ
さりーもダウンさん殆どおらんけど、ダウンさんが付くとめっちゃ
嬉しいよね(*´∇`*)
ポンにぃ頑張れ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2005.07.27 18:03 URL | さりー #- [ 編集 ]

ポンちゃん、こんばんみー♪
色々考えてるんやねー
確かにダウンが付いたときのあの喜び!
忘れられないよー!

リレーは却下正解だね。
前にリレーである所にお世話になってたんだけど、新着の時争奪戦になるし、それに中には荒らす人がいたりと、大変だったんよ。
それに最後の人にはダウンがつかないしね。

アフィリの相互登録はしたことないからわからんけど・・・
バナ○リや○脳みたいに2ティアとかだったら、ダウンの売上げの数%がアップに入るからダウンがいないよりはいたほうがいいのかもしれないね。

今はやめちゃったけれど、お友達でランダムリンクしてやってたよ。
私もやってみようと思った時あったけど、
ランダムのやり方がわからなくって断念しちゃったけれどネw

2005.07.27 21:38 URL | rarah #- [ 編集 ]

追伸・ごめんごめん、ランダムの事記事にしてたね。
そうだね、登録者が多いと平均的にってのは難しいね。
サポートするのってかなり難しいよねー。。
ごめんね、良い案がみつからず。。。

2005.07.27 21:43 URL | rarah #- [ 編集 ]

どうもシステムが先に始めた者勝ちになっているので、みんながそれなりに稼げるようにするのって難しいですね。
サイトさんも、もう少しその辺考えてくれれば、会員を増やせるのにね。

2005.07.27 22:10 URL | ベック #- [ 編集 ]

うちらがやってることは、結局は金を稼ぐというのが目的のところも
大きいし、それと比較して公平に、ということを目標にするダウンサポートは
限りなくボランティアに近い作業になると思うよ。もっと考えてから
始めないとのちのち大変な負担になる可能性も大だと思う。
数ヶ月、1年後に「やっぱやめます」なんて言って「あ~やっぱりね」
なんて思われるのはしゃくでしょ、好意で
やってることなのにさヽ(´ー`)ノ

それに、アフィリの相互登録しましょう♪なんて言ってる人は
よく見るけど、あれってどれだけの成果があるんだろうね??
相互登録なんてやってると、決まって、息苦しくなってくるときが
来ると思うよ。その人のところから登録する、と言う行為は、
ほとんどの人が恩を売る(言葉は悪いけど)ためにやっているわけではなく、
それだけの価値があるからそこからとうろくしているわけで。
そういうスタンスでやってるのが一番いいんじゃないかなって思う。
私はね。儲かっている人の条件(=魅力ある人の条件)はそこには
ないのでは、と思うんだよね。

まぁポン吉の考えはわかるところも大きいですよ(ノ´∀`*)
ダウンなんて、その人が成長すればおのずとついているもんじゃ
ないですかねぇ。そういうヒントをポン吉さんがあげればいいんじゃ
ないですかねぇ(ノ´∀`*)

2005.07.27 22:38 URL | スコット #- [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポン助さんのこの記事、一番に見てたんだけど…一日考えてたんだよね~
うまくコメントできなくて…

スコットさんがうまく書いてくれてよかった!ありがとう (^-^)ゞ

「限りなくボランティアに近い作業になると思うよ。もっと考えてから
始めないとのちのち大変な負担になる可能性も大だと思う。」

そう思うよ~
ポン助さんから登録するのはポン助さんの
魅力(力)なんだから。
恩返しなんてしなくてもいいし、
今のままで十分楽しんでるからねd(⌒ー⌒) グッ!!

2005.07.27 23:35 URL | ホッシー #- [ 編集 ]

おっ。
スコッちんに先越されたw
りんごも昔ダウサポしてたから言わせてもらうけど、サポートは思ってるほど楽しいものではないぞ。

リドメは多種多様。なるべく公平に、ってなると選別が大変。しかも既存は登録者多いから新規登録者を探すのに一苦労。
これからの新着サイトに絞ってサポートするとしても、新着を見つけるタイミング、登録後の存続の不安定さ、多分リドメが好きな人は相当数登録してるからこれ以上ポンポン増やすのに戸惑う人が多いのでは?

好意でサポートしてるのに、いつの間にかダウンを待つ人たちの想いに応えなきゃ!ってプレッシャーがかかり、
有料広告出しまくり→思うようにダウンつかなくてどうしよう→さらに広告出しまくり
みたいな悪循環になりかねない。

私の場合はダウサポサイトのサポートをしてた。そのサイトはサポサイトの紹介者を作るとダウンが着く順番が早くなる仕組みだったから。でもそのサポサイトが消滅したからダウン待ちの人にお詫びをして閉鎖。

ダウンサポートに来る人はダウンを求めて来ているのだ、って事をお忘れなく(*´∇`*)
ダウンをつけるのは相当大変だよ。
お礼を言われた時にはすごく嬉しかったけどね。

ポン兄の気持ちは分かるけど、サポートというより企画モノとしてやってみては?
絵で見る限り少なくとも4人がダウンのつかない三段目、その人たちをサポートするには全部で5つのリドメが必要。これだけでも十分大変だと思うよ!
厳しい口調で申し訳ない。でも相当覚悟は必要だよ?まして友達とやるならなおさら・・・
相談ならいつでも乗ります。遠慮なくどんどん聞いてね(*´∇`*)

2005.07.27 23:36 URL | りんご #yZxzlliU [ 編集 ]

すげー長文。失礼しました。
しかも書き忘れw
私はリレー掲示板もいいと思う。1段に1人つけるほうが全然楽だ。期限を決めて最後になった人をアタマにすれば文句ないでしょう。
上の方にもコメあったけど新着は争奪戦になるからそれこそ既存で気長に、とかね。

2005.07.27 23:41 URL | りんご #yZxzlliU [ 編集 ]

>れいなっち
応援ありがとん!
でもどうやら企画倒れになりそうな悪寒(´∀` )
でもみんなの意見が聞けてすげーうれしいから(・∀・)イイ!!

>かのんたん
ダウンさんが付く喜びってひとしおだよね!
そういうのんの分かち合いたくってさ~(´∀` )

リンクどうもありがとうッス!
よろひく~ヽ(´ー` )ノ

>さりーたん
忙しいかね(´∀` )
そうそうダウンが付くとめっさうれしいねん!この心はどんだけ稼げるようになっても忘れてはならない事だと思う!
応援ありがとね~ヽ(´ー` )ノ

2005.07.28 07:56 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>らら~
長文どうもありがとう
既存のサポートサイトがどんだけの事やれてるかってのはあんまりわかってないんだけど
リレー見てたらなんか事務的だしこれは俺が目指すサポートとは違う!って思ったんや

そっか、そんだけの争奪戦が繰り広げられてるんやな 益々俺が描いてるサポートとは別物だ アフィリの相互といったらなんだか嫌らしい響きになるけど友達同士の話だからスムーズに行くんではないかと思ったんだよね
ダウンが付くのと同じでアフィリに登録してくれたらやっぱうれしいじゃん!

2005.07.28 08:08 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>ベックさん
その通り、そしてリドメやってる人の人口はたかが知れてるんだよね、プラプラは別格として早いもん勝ちは否めない。
ただこのダウン制ってのは魅力がいっぱいで紹介者を出せば出すほど儲かる仕組み。その中でウチから登録してくれた人にダウンが付いてない所を見るとどうにかしてダウンを付けてあげたいなと、俺個人が出来る事はたかが知れてるがまずは喜びを分かち合おうと思ってね~ 俺のこの意思は半端な気持ちではないがやはり前途多難なようだ

2005.07.28 08:18 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>スコっちん
まずは真摯な意見どうもありがとう。
その上で言わせて貰うと
>うちらがやってることは、結局は金を稼ぐというのが目的のところも大きいし、それと比較して公平に、ということを目標にするダウンサポートは限りなくボランティアに近い作業になると思うよ。

金を稼ぐのは最もだが俺は自分だけがいい思いをしたいとは思わない。限りなくボランティアに近いことになる、それも覚悟の上の記事なんだよね、この事を記事にするのに半端な気持ちではなかった事をまずは理解して欲しいとオモタ
俺がどれだけこの事を考えてきたか!昨日今日の話では無いと言う事!
しかしそれでも皆の意見を聞いていてやはり難しいなと本音で思う、その一つがやめる時の難しさ、こればっかりは円満にはならないしスコッちんの言うとおりだよ
管理人を当番制で回す事も考えたがある意味責任放棄とも取られかねんしここが一番難しい!
アフィリの相互はなー 初めましての人に言われたらなんか逆に気分悪いから。そうじゃなくって。
普通に考えてだよ? ここから登録しましたって言われたらうれしいやろ誰でも!
俺はかなりうれしいね、これは紹介報酬以上に何かうれしさを感じる、だから今度登録したい時はその人から登録しようかなって普通に思うんだよ
この想いをなんとか生かせないかと思案中でしてね、でもスコッちんの言うとおり息苦しくなるかもな

後ね、アフィリやらの単発報酬は売れてそれで終わりだけどダウン制は紹介して終わりじゃないんだよ、それがダウンサポート!
俺はボランティアでもいいと思ったけどリドメの2段階目に付く人は知らない人、つまり直ダウンの面倒をどこまで見れるかってのも利益になるじゃないかな!
ヒントをあげるのも手だけどたいていの人間は挫折を味わうからな 大きく見ればそれが一番その人の成長する道だとは思うけど助けてやりたいじゃん そんな気持ち

2005.07.28 08:54 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>ホッシー
一日考えてくれたんだね ごめんね
そしてどうもありがとう!!
ホッシー俺はすげーうれしいよ
まじでうれしいねまじで(しつこい!)
そだな~楽しくやれる事が一番だよな
本当にありがとうございます!!

2005.07.28 09:00 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

>りんごっち
おうりんご、俺が相談した時覚えてるか
あれからもう一ヶ月以上経過してるんだよな、その間ずっと考えてきたんだよね
もうスコ珍に伝えたい事コメしたから改めていう事はない。
それとそのアイデアは今後に生かすかもしれん、ありがとう!
経験豊富な姉貴にまた相談するかもしれんがその時はまたよろしく
今のところこの企画はおじゃんになりそうだがリドメ紹介するとき好意で人のID使ってみるとかな、よくねー??
ひらめいた!!!

2005.07.28 09:15 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

ごめんね、書き込み遅くなってしまったよー。(ノД`)シクシク
おいらってばいつも、コメントが完結してから改めて書き込むハメに・・・。
企画取りやめになってるかもしれないけど、参考までに。

上でいろいろ読ませてもらったけど、いろんな意見があって良かったねー。
あるとはリードメールの方は参加する専門なんで、あんまり
ダウサポとか詳しくないんだよねー。
でも確かにダウサポは厳しい!
これだけはハッキリ言えるよね。特に後から登録する人ほど不利になる感じで。

あるとはどっちかってーと、リレーの方が賢いと思うけどね。
新着スレはポンポンにしか立てられないようにしとけばいいんじゃない?

後さ、ダウサポって登録する側にも問題があって、
「必ずダウンがつく!」って期待して入る人がいるって事。
この辺は規約とかで「運が良ければ」程度に明記しておかないと
後々問題になりかねないと思うな。

・・・なんか今更って感じだね。ヽ(;´Д`)ノ
ダウンって自分にたくさんつけばつくほど、何かお返ししたくなるのが
人間の情ってもんだよねー。
どんな形にせよ、いいお返しが出来ると良いね♪

2005.07.28 13:19 URL | あると #TOmz3iPU [ 編集 ]

>あるとたん
覚悟の記事だったんだが自分がどんだけ甘いか気づかされたね 良い機会だったです。
また考えるよじっくり!友達が記事でリドメとか紹介してたらコメントでよいしょしまくるとか小さい事からw

リレーもいんだけどね どうもありがたみが無いような気がしてならないんだ。
一番は喜びを分かち合う事なんでもっと悩んでみたいと思う。
ありがとう!!

2005.07.28 13:49 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.28 14:04  | # [ 編集 ]

ポンタン!
私は この記事、正直、いいなって思ったよ。
なにがって、ポンタンのまっすぐなとこがね。
私はアフィリやダウンの結果が出てないから全く考えてなかったけど。
お礼をしたいって思いは とても伝わってきた。

++そして、この記事にちゃんと書いてくれた
スコティや あるとんや みんなの意見はほんと貴重!
言いにくいことを ちゃんと言ってくれる友人は財産です。

アメブロで アフィリブログ始めた時、
相互登録しましょうって、ブームになってたのね。
でも私は 息切れしちゃうと思って 参加しなかった。
すきな、ちゃんとがんばってるサイトorブログさんから
登録したいって思ってる人もちゃんといるから。(私はそう!)
だから感謝して がんばることが1番だと思う。
いっぱい儲けることができたら還元企画もいいと思うよ。

私は、まっすぐなポンタンを利用する人がいたりしたら いやだなぁって思うもん。
私もポンタンに何かのカタチで恩返ししたいと思ってるけどね!
ああ、ビールノミながらなんで、不安になりつつ、送信!

2005.07.28 23:45 URL | コトン #- [ 編集 ]

>コトンたん
感動した!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかうまく言えないけどすげー伝わってきたぜ・・
意見をくれた人には本当に感謝だよ。
いつかお礼はしたいねいろんな人に、この企画は練り直さねばならんけど少しずつな
うまく想いが伝えられないからあせってたのかもしれない。うれしいコメントどうもありがとう!
飲んベェコトンたん(´∀` )

2005.07.29 07:50 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

ポン助さん、こんにちは♪

私もこの記事と同じことを思ってました。
どうコメントしていいのかと考えているうちに、コメントするタイミングを失ってました。
でも、いっぱいのコメントが入って色々な意見を見て、本当考えさせられましたよ~。

リードメールはアフィリと違って報酬が単発じゃないところが面白くもあり難しいところ。
そして知った人が登録してくれた時は嬉しい反面、紹介した責任も余計に感じてしまいます。

私自身ブログのあり方に悩んでいた時、理由の半分くらいにリードメールの存在がありました。
記事にすることでダウンさんがついてくれたら・・・と期待しながらも、自分自身が実績を出せていないのに記事にすることに対してどこかでうしろめたさがあって、葛藤しているうちに記事が書けなくなってしまったんですよね・・・。

って話がそれてしまいそうなので、元に戻して。

誰かが自分のダウンになってくれたように、自分も誰かのダウンなんですよね。
例えば自分が初めてどこかのサイトに登録したときって、誰から登録したとかって覚えてます?
私はダウン制度の意味を全然理解していないまま、いくつかのリードメールに適当なところから登録しました。
どこから登録しても同じって思ってたんですよ。(汗
今思えば、『この人から登録すれば良かった~』って思うサイトはいくつもあります。
最初はみんなそんなものなんじゃないかな?
ブログも書いてない、同じような仲間もいない、となれば当然仕方ないことですよね。

だから次回登録するときは日頃お世話になっている人から・・・っていうポン助さんの気持ちだけで充分なんだと思います。
こうやって記事を書くということも恩返しの1つですよね。
全てのダウンさんに公平に恩返しするのは極めて無理に近いと思うけれど、ダウン報酬(お金)より大切なもの(気持ちとか、仲間である意識)のほうが励みになるし嬉しいな、って。
よき仲間でありよきライバルがいることってずごく大切だと思うんですよ。
人間1人だけじゃモチベーション下がりますしね。
でも、これはキレイ事になっちゃうのかな・・・。

『恩返ししたい』という気持ちは私自身ポン助さん同様に悩んでいることであり、どうやればいいのかと結論は出ていません。
これからも模索し続けると思います。
でも、気にかけてくれているという思いを伝えることは大事。
ポン助さんの記事はいい意味で改めて考えさせられました。
お互いに、いろんな形で恩返しできる場を見つけられるといいですよね!

だけど、恩返ししたいと思うのはアップの立場だけじゃなくてダウンの人もあると思うんですよ。
例えば日頃素敵な記事やコメントを書いてくれる人への感謝の気持ちとして、そのサイトから登録することもありますから。
持ちつ持たれつの関係ですけど、アップもダウンもお互いの立場でハッピーになれたら一番いいことだと思います。

って、まとまりのないコメントでごめんなさい~・・・。

2005.07.29 13:39 URL | ももぱんだ #- [ 編集 ]

>ももぱんだたん
丁寧なコメントありがとうございます。ってかこんだけ内容のあるコメ書くのに苦労されたでしょうに・・
本当にありがとうございます。感謝しきれません。
俺も全く初めてのときどこから登録したんがわからないのは後悔しましたよ いくつかのサイトはそのまま続けてるけど登録したら喜ばれそうなのは一回退会して入りなおした!w 

そうですね、真剣なコメントを見ていつも思うのですけど、このブログはもはや俺だけのブログでは無いという事、どんだけ苦境に立たされようともやめられないんですよ、それは間違いなく仲間の力。こうやって何ヶ月も続けられるのはそういう縁の下の力があってこそだと思います。
俺もダウサポじゃなくって、今は別の形での恩返しを考えています。それに俺の記事内容だとダウサポじゃなくてボランティアだもんな、それも後に続かないような。よーく考えてスコ珍の言うとおりだと思った。俺が何言える立場じゃないかもしれないけどその人の成長を助ける事が一番かと。

それとあの人のダウンだから頑張ろうとかってあるよね!あるある!ももぱんだたん紹介のpremとか一生懸命ポチクリしてまっせ~
まだ記事には紹介したこと無いけども
アップ・ダウンの人のつながりってあるよね、そこは報酬だけの関係じゃなくってさ、これこそ綺麗事かもしれんけど
リードメールの魅力はそこかもしれんよ!なんで自分がリードメールにはまってるのかわかった気がするわ、それだけにやっぱり人に勧めるのも、ももぱんだたんの気持ちがわかった気がする。
重ね重ねありがとうございました。これからもよろしく<(_ _)>

2005.07.29 22:48 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

おぉ~勉強になるスレだわさ(*´∀`)

リドメのリレーなんかもアメで一時期やってたけど、
参加するのはいい人ばかりじゃない。常識じゃ
考えられないことを平気でやってくる人もいた。
かといって、参加者を限定するにしても、どの程度で
区切ればいいのかなんていうのはすごく難しいよね。
紹介アドにサポートしてる人のアドにして、ダウンゲトの
サポートとしている人もいるよね。

ポン吉が半端な気持ちじゃなくこの記事をあげたことは
よくわかるよ。でも、だからこそ、よく考えて
始動してほしいと思ったのだよ。

まぁとにかく、これからも記事を書くことが一番の
みんなへのお礼だと思うよ(*´∀`)

2005.07.30 00:37 URL | スコット #- [ 編集 ]

>スコ珍
色々勉強になった。まだ結論は出ないけどありがとうな

2005.07.30 14:35 URL | ポン助 #- [ 編集 ]

ポン助さん、こんばんは。
ダウンサポートしたいという気持ちが伝わってきて嬉しいです。
他の方のコメントを見るとすごく現実的に考えていて、成る程と思うこともいっぱいあります。
確かに長く続けるには厳しいものがありますが、公平になるようにサポートしていこうと努力しているサイトもあります。
末端が損する仕組みは、どうみてもおかしいと思うのです・・・。
リレーは比較的平等で、末端だけ何とかすればいいから方法はあると思うんですけどね。

2005.07.30 22:12 URL | ほしぞう #1EUMaD/s [ 編集 ]

>ほしぞうさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ自分の気持ちが伝わったようで非常にうれしいです!
皆のコメントで色々な事に気づかされました。それはダウンをつけてやる事だけがダウンサポートではないという事
リレーもラインはつながるし良いとは思いますけど明らかに自分の思い描いているサポートとは違っています。らいんをつなげて、はいそれで終わりというならこれほど事務的で効率が良いものは無いでしょうが、これではダウンの成長を助けるどころか勘違いする人も出てくるのではないかと。
自分はまだまだ甘いので結論は出ませんが、小さなことから色々やってみて最終的にその人が自力でダウンを獲得できるようにサポートすることが出来たらいいなと思います。
サポートの本来の意味はそのように考えています。これは皆のおかげです。

2005.07.31 16:56 URL | ポン助 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://otabanzai.blog6.fc2.com/tb.php/113-f908c6b8

